会員の皆様へ

会員の皆様へ

トラック運送業における生産性向上セミナーの開催について

 国交省ではトラック運送業における取引環境の改善や労働時間の短縮等に向けて、価格交渉のノウハウを纏めた運送事業者用ハンドブックと適正な取引を行うための注意点を纏めた運送委託者用リーフレット、並びにトラック運送業の生産性向上方策を纏めた手引き書を作成いたしました。
 更には、トラックドライバーの労務負担を軽減する方法の一つである中継輸送を実施するための手順書も作成し発表したところです。
 取引環境の改善、労働時間の短縮などは貨物自動車運送事業における喫緊の課題であるため、今般、国交省協力のもとハンドブック等を活用した生産性向上のためのセミナーを開催することとなりました。
 つきましては、参加を希望されます場合には、参加申込書(下記)により当協会までお申込み下さいますようお願いいたします。

開催日 平成29年7月7日(金)13時30分~16時20分 <終了予定>
会 場 中部トラック総合研修センター
みよし市福谷町西ノ洞21-127  交通アクセス
TEL.0561-36-1010
内 容 (1)適正な取引条件への改善について (国土交通省 中部運輸局)
(2)トラック運送における生産性向上方策について (株式会社野村総合研究所)
(3)中継輸送について (株式会社富士通総研)
その他
  • 当協会の会員事業者の方を対象にしています。
  • 無料で参加頂けます。

ご案内・参加申込書 PDF

 

本件の問い合わせ先
愛知県トラック協会 支援事業第三課 TEL. 052-871-1922

 


get_adobe_reader.png ご利用頂くにはAdobe®社のAdobe® Reader®(無料)が必要です。
関連記事

PAGE TOP