会員の皆様へ

青年部会

ご挨拶

 日頃より青年部会の活動へのご理解、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、愛知県トラック協会青年部会は平成17年度、(社)愛知県トラック協会に「青年部会」が設立され10年を迎えました。

 旧愛ト協陸青連絡協議会(昭和63年設立)の中の180余名の仲間より、平成17年6月18日、愛ト協陸青連絡協議会が解散し、愛知県トラック協会青年部会の設立総会が執り行われ、記念すべき第一歩が記されたのであります。

 青年部会は現在、「環境」「人材」「安全」をテーマに、総務・研修・事業という3つの委員会で構成され、メンバーを対象とした事業の計画、予算の作成、事業の実施、事業の反省、次の事業への反映といった事業を通して自己の研鑽を目的とした内容となっています。

 節目の本年は青年部会として、更に若手経営者、準経営者の自己研鑽、成長の場として貢献できるよう、様々な研修・事業を計画して参りますので、宜しくお願い申し上げます。

 トラック輸送産業は、生活と経済のライフラインとして産業活動や国民生活に不可欠なものであり、益々重要性が増すであろう成長産業であると確信をいたしております。

 我々、青年経営者のあるべき姿、夢を想像し未来の業界、会員の発展と次世代の若手育成を目指して青年部会運営に努めて参ります。

sig.jpg

関連記事

PAGE TOP