助成金の申請案内
「働きやすい職場認証制度」認証取得助成
※受付は終了しました
1 事業概要 | 労働環境対策の一環として、会員事業所が長時間労働の是正等の働き方改革に積極的に取り組みをし、一般財団法人日本海事協会(以下、日本海事協会とする)の認証による「働きやすい職場認証」を取得するための審査費用に対する助成 | ||||||
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2 予 算 | 300万円 | ||||||
3 受付期間 | 令和5年8月1日(火)~令和6年1月31日(水)必着 | ||||||
4 助成対象 | 令和5年7月18日(火)~令和5年10月16日(月)の間に、日本海事協会に対して「働きやすい職場認証」の認証申請をし、審査料の支払いが完了した国土交通省より認可を受けた愛知県内に本拠を置く一般貨物自動車事業の会員事業者とする。 ※愛知県外の営業所については助成対象外とする。 ※登録料は助成対象外とする。 |
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5 助成額 | (1)新規申請
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(2)継続申請
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(3)対象営業所が複数ある場合 2,000円/1営業所 |
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6 申請方法 | 日本海事協会へ審査の申し込みをし、審査料の支払完了後、助成金の申請を行ってください。なお、登録料につきましては対象外ですので、審査料の支払いが完了し、日本海事協会より領収書を受領したら速やかに申請をお願いします。 | ||||||
7 必要書類 | ① 働きやすい職場認証取得助成交付申請書[様式1] ②対象営業所一覧[様式2] ③日本海事協会指定様式B「本申請に係る本社・営業所一覧」 ④ 請求書(写し) ⑤ 領収書(写し)(※1) ⑥ 入金口座登録書(原本)[既に提出済みの場合は不要] (※1)… 申請方法に関わらず、日本海事協会より領収書が発行されますので写しの提出をお願いします。 |
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8 支払い時期 | 令和6年3月上旬に支払う。 | ||||||
9 その他 | ・提出書類は全てA4サイズに統一してください。 ・2022年度以前の申請書は使用できません。必ずダウンロードして使用して下さい。 |
【申請書類】
下記①~⑤の書類を郵送又は窓口に持参
① 働きやすい職場認証取得助成交付申請書[様式1] | PDFWord |
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② 対象営業所一覧[様式2] | PDFExcel |
③日本海事協会指定様式B「本申請に係る本社・営業所一覧」(※2) | PDF(例) |
④ 日本海事協会からの審査料請求書(写) | |
⑤ 日本海事協会からの審査料領収書(写) | |
⑥ 入金口座登録書[既に提出済の場合は不要] |
(※2):電子申請にて申請を行った場合、申請サイト(https://portal.untenshashokuba.jp/entry/)へログインし、【申請書類③】をプリントアウトして提出してください。
紙申請にて申請を行った場合、自社で保管している申請書類の控えより【申請書類③】の写しを提出してください。
【問合せ先・申請書類提出先】
一般社団法人愛知県トラック協会 企画広報部 企画広報課
〒470-0207 みよし市福谷町西ノ洞21-127 中部トラック総合研修センター 防災支援棟 TEL. 0561-65-3600
※提出期限内に必要書類が上記住所へ届いていない場合は受付することができませんのでご了承のほど、よろしくお願いいたします。
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※パスワードはトラックあいちの表紙よりご確認ください。