昨年度、国土交通省において、自動車運送事業(トラック・バス・タクシー事業)の運転者不足に対応するため、総合的取組みの一環として創設された「働きやすい職場認証制度」について、2021年度の申請期間等が決定されましたのでお知らせいたします。

また、愛知県トラック協会では、本制度の申請に関する助成事業の実施を予定をしております。助成事業の詳細につきましては、関係委員会等で審議の上、決定次第WEB等でご案内いたします。

■申請受付期間:2021年7月21日(水)~9月21日(火)
2021年度スケジュール詳細
審査結果通知書・登録料請求書の発行:2021年12月下旬~(予定)
登録証書の発行:2022年1月下旬 ~(予定)
認証事業者のホームページでの公表:2022年2月21日(予定)
登録証書の有効期間:発行日(2022年1月1日以降)~2024年3月31日(予定)
※今後の社会情勢等により、予定が変更となる可能性がございます。

■「一つ星」のみ実施(2021年度は「二つ星」及び「三つ星」は実施しない)
国土交通省の定めた実施要綱により設置した認証制度運営委員会において決定済。

■本制度に関する詳細
一般財団法人日本海事協会
東京都千代田区紀尾井町4-7
TEL 03-5226-2412
FAX 03-5226-2176
https://www.untenshashokuba.jp