愛知県トラック協会は、県下の貨物運送事業者(国土交通省の許可を受けたトラック運送事業者:緑ナンバー)で組織する一般社団法人です。

新着情報

その他[整備管理]

令和6年度整備管理者選任前研修の開催について

令和6年度整備管理者選任前研修が実施されます。研修日ごとに申込期間が異なりますのでご注意ください(ただし定員到達次第終了となります)。

大型車における適切な冬用タイヤ交換作業等の実施について

去る11月30日(木)、島根県の国道において大型トラックから脱落したタイヤが歩行者に衝突し、当該歩行者が重傷を負う事故が発生しました。 また、12月1日(金)には、青森県八戸自動車道下り線においても、走行中の大型トラック …

車検証の電子化について(令和5年1月4日~)

令和5年1月4日から車検証が電子化され、有効期間や使用者住所、所有者情報は記載されず、使用者は「使用者の氏名のみ」券面に記載、それ以外はICタグに記録され、その確認には車検証閲覧アプリが必要となります。

令和3年度整備管理者選任前研修の開催について

令和3年度整備管理者選任前研修が実施されます。研修日ごとに申込期間が異なりますのでご注意ください(ただし定員到達次第終了となります)。新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、受講者数を大幅に制限しております。現時点で真に受講が必要な方のみお申し込みください。

新型コロナウイルス予防と点呼/車検猶予について

会員事業者より、主に下記3点についてお問い合わせが増えています。 行政に確認した結果を改めてお知らせいたしますので、感染予防の徹底と共にご対応下さい。 主な質問 回答(運輸行政に確認) 点呼時にアルコール検知器を使用しな …

Googleサイト内検索














PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 愛知県トラック協会 All Rights Reserved.