愛知県トラック協会は、県下の貨物運送事業者(国土交通省の許可を受けたトラック運送事業者:緑ナンバー)で組織する一般社団法人です。

新着情報

燃料

軽油価格調査(愛ト協)10月分を掲載しました

会員の皆様から提供された軽油価格情報の集計結果の令和4年10月分を更新いたしました。

愛知県貨物自動車運送事業者燃油価格高騰対策支援金[第2期]について

愛知県では、燃油価格高騰の影響を受け、厳しい状況にある貨物自動車運送事業者に対する支援として、「愛知県貨物自動車運送事業者燃油価格高騰対策支援金」を交付しています。今般、第2期分として、新たに11月1日(火)から12月16日(金)まで申請受付が実施されます。本支援金事業は第1期とは別事業になるため、前回申請された事業者様もお申込みいただけます。

愛知県補正予算による支援について

愛知県では、燃油価格高騰の影響を受け、厳しい経営状況にある愛知県内のトラック運送事業者の負担軽減を目的に、総額約17億円の支援(愛知県貨物自動車運送事業者燃油価格高騰対策支援金)を決定し、9月1日から交付申請を受け付けていますが、今般、この手厚い支援に加え、愛知県の補正予算による新たな追加支援が決定しました。

愛知県貨物自動車運送事業者燃油価格高騰対策支援金[第1期]について

愛知県では、燃油価格高騰の影響を受け、厳しい状況にある貨物自動車運送事業者に対する支援として、今年度新たに、「愛知県貨物自動車運送事業者燃油価格高騰対策支援金」を交付します。9月1日(木)から受付開始、8月25日(木)から支援金専用のコールセンター及び公式ホームページが開設されます。

燃油価格高騰対策について愛知県へ要望書を提出しました

新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金に創設された『コロナ禍における原油価格・物価高騰対応分』を活用した経営支援を行っていただくよう愛知県へ要望しました。

燃料サーチャージにかかる周知要請が必要な荷主企業の情報収集募集 終了のお知らせ

周知を希望する荷主企業の募集につきましては、令和4年2月24日(木)をもちまして募集を終了いたしました。愛知県トラック協会として独自に荷主企業のリストを作成し、安定した輸送力確保にご協力いただくよう荷主企業へ周知を図ってまいります。

適正な運賃・料金収受と燃料サーチャージに係る荷主向け専門紙の広告掲載について

本年4月に告示された「標準的な運賃」について、荷主企業への理解促進を図るため、12月の日本経済新聞への広告掲載に続き、国土交通省と連名で荷主業界向け専門紙16紙にも啓発周知の広告を掲載しますのでお知らせします。

「燃料サーチャージ」にかかる周知要請が必要な荷主企業の情報収集について

全ト協制作の「燃料サーチャージ制の導入について(パンフレット)」により、愛ト協として独自に荷主企業リストを作成し、安定した輸送力を確保にご協力いただくよう周知を図ります。荷主企業の情報収集についてご協力ください。

コロナ下における燃料油価格の激変緩和対策事業について

経済産業省より、コロナ下における燃料油価格激変緩和対策事業(令和4年3月31日まで)に関するお知らせです。

燃料価格高騰経営危機突破総決起大会が開催されました

昨今の燃料価格高騰を受け、政府与党に業界の窮状を訴えるため、経営危機の突破に向けた「燃料価格高騰経営危機突破総決起大会」を全都道府県ト協一丸となって開催しました。当日の様子がご覧いただけます。

Googleサイト内検索














PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 愛知県トラック協会 All Rights Reserved.