愛知県トラック協会は、県下の貨物運送事業者(国土交通省の許可を受けたトラック運送事業者:緑ナンバー)で組織する一般社団法人です。

新着情報

人材確保対策

ハローワーク名古屋中 運輸事業所向け人材確保セミナーの開催について

「ハローワーク名古屋中」のエリア外の事業所も参加可能です。

多様な人材が活躍できる魅力的な職場とは?

乗務員不足が深刻化している中、女性や若手をはじめとした多様な人材が活躍できる職場環境づくりについて、真剣に考えてみませんか?

2024年度 働きやすい職場認証制度

2024年度の働きやすい職場認証制度について、申請期間等の案内がありましたのでお知らせいたします。

令和6年度の大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者等の就職・採用活動に係る公共職業安定所における取扱い等について

2024年度卒業・修了予定者等の就職・採用活動に関する周知依頼がございましたのでご案内いたします。

(参加募集)ハローワーク テーマ別 運転のおしごと就職相談会

ハローワーク名古屋南では、同所が開催する「テーマ別 運転のおしごと就職相談会」の参加事業所を募集しています。

(参加募集)ハローワーク 助成金活用セミナーのお知らせ

ハローワーク名古屋南では、「人材確保のための 助成金活用セミナー」に参加する企業を募集しています。

10月29日 トラック就職フェアを開催します

10月29日(日)10時から、愛知労働局(ハローワーク 名古屋中・南・東)・愛知運輸支局など4者共催による「トラック就職フェア」を開催します。 出展企業は、「働きやすい職場認証制度」の認証を取得された企業ばかりです。 ト …

令和5年度 トラック運送事業者のための人材確保・労働環境改善セミナーの開催について

人材の採用や定着に向けた職場環境の整備、働き方改革へ対応した実務等を解説するセミナーを開催いたします。

愛知働き方改革推進支援センターについて

2024年が目前に迫り、会員事業者各位におかれましても対応に追われていることと思います。 会員の皆様が個々の案件として相談をするための、支援窓口をご紹介します。  

物流革新緊急パッケージの決定について

令和5年10月6日、第3回我が国の物流の革新に関する関係閣僚会議が開催され、「物流革新緊急パッケージ」が決定されましたのでお知らせいたします。 ◆内閣官房ホームページ 我が国の物流の革新に関する関係閣僚会議ページ htt …

ドライバーフェア(就職面接会)のお知らせ

ハローワーク春日井では、9月29日(金)、ドライバーフェア(ドライバー等を対象とした就職面談会)を開催します。 協力:(一社)愛知県トラック協会

第6回あいちサービス大賞の募集について

本賞は、先進的なサービスを提供している事業者を対象に、優秀な成功事例を選考・表彰する、都道府県では初めての制度です。 受賞した事業者やその取組・サービスを広くPRすることにより、優秀な成功事例を広く展開し、県内サービス産業の生産性向上を図ります。

ハローワーク名古屋中「アピールボード掲載企業の募集」について

ハローワーク名古屋中 1階エントランスホールで業界・企業PRボードの利用についてお知らせがありました。

働きやすい職場の作り方セミナー

国土交通省創設「働きやすい職場認証制度」及び本認証制度を通じた「働きやすい職場のつくり方について紹介します。 これから「はたらいやすい職場認証制度」の活用を検討される自動車運送事業者向けのセミナーです。

自動車運転職業の求人倍率状況について(令和5年1月)

愛知労働局が毎月取りまとめている『最近の雇用情勢』を活用し、愛知県内における輸送・機械運転の職業のうち、自動車運転の職業(バス・トラック・タクシー)の新規及び有効求人倍率の動向[1月分]を取りまとめました。

中部運輸局 自動車運送事業における人材活用セミナー

中部運輸局の主催により、「自動車運送事業における人材活躍セミナー」がオンラインで開催されます。 バス・タクシー・トラック事業者からの事例紹介もありますので、是非ご参加ください。

トラックFes 2023の開催について

今年度のトラックフェスティバルは令和5年2月19日(日)にポートメッセなごやで開催します。人々が生活する上で欠かせない「物流」というライフライン。交通安全や環境保全、SDGsに向けた取り組みなど、日々進化している『物流の今』をぜひ五感で体感してください!

令和4年度トラック運送事業者のための人材確保セミナーの開催について

新時代に対応した人材の採用や定着に向けた職場環境の整備、働き方改革へ対応した実務等を解説するセミナーを開催します。

令和4年度 障がい者就職面談会について

愛知労働局、県内ハローワーク及び愛知県では、障がい者の雇用機会の拡大を図るため、障がい者就職面接会を開催します。

1 2 3 »
Googleサイト内検索














PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 愛知県トラック協会 All Rights Reserved.